SSブログ

メタノールで死亡 インドの密造酒 [メタノール]

メタノールというと工業用アルコールですが
毒性が強く飲むのは危険です。

戦争に行った義父が
軍隊で酒が飲みたくて上官の目を盗んでは
メタノールを飲んだとよく話していました。

目がつぶれる人もいたそうですが
死んだとは聞いてませんでした。

なのでインドで死者が出たという記事にはビックリしました。

飲んだ人が全員死んだわけではないみたいですが恐いですね。

メタノールは呼吸障害を起こすようですが
実は私はアルコール全般で呼吸障害を起こします。
体調の良くない時に飲むと息ができなくなります。

インドでの死者は密造酒によるものだったみたいですね。

まともに作れば間がかかるので
工業用アルコールを混ぜて作ったのでしょうか。

それを考えると日本のお酒も気になります。
メタノールは使うわけがありませんが
醸造用アルコールを使うと早く作れますから。

昔ながらの製法でじっくり作る方が安心かも。

いずれにしてもアルコールの飲み過ぎには
気をつけましょう ^^




これはおすすめ。
やっぱり純米酒はいいですね。
酵素がきいて身体にもよさそう ^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。